岐阜公園のクマゼミとポケモンgo
- 2016/08/17(Wed) -
_DSC8243.jpg
先週末、岐阜公園近くに行く用事があったので、数年ぶりに岐阜公園のトチノキについているアブラゼミの抜け殻を撮りに行ってきました。その時と同じようにトチノキにはたくさんの抜け殻がついていました。ただ、違うのは公園の状況でした。

_DSC8271-1.jpg
岐阜公園は、岐阜市内ではポケモンgoの聖地ともいえる場所だとは聞いていましたが、行ってびっくり!
35℃近いというのに、視界に入るだけで100人は軽く、200人、ひょっとしたら300人くらいいるのかな?というくらい、めちゃたくさんの人がポケモンgoのために集まっていました。
その人だかりの中の1本のケヤキにクマゼミが止まっていました。で、クマゼミとポケモンgoをやっている人達を撮りました。

僕が撮影していた小一時間で、僕が撮ってたセミやセミの抜け殻に気が付いたのは、カップル1組のみ。あとの皆さんはずっ~と
スマホとにらめっこ。
そういう僕も、実はポケモン捕まえていましたし、ポケモンgo面白さもよくわかりますが、スマホの画面以外のリアルな世界にも目を向けてもらえるとうれしいな~と思った1日でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | セミ・カメムシ・ウンカ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<コシボソヤンマの飛翔 | メイン | 天使のはしご>>
コメント
-人間って不思議ですね。-
いろんなものに興味を持ち、人間って不思議ですね。。常川さんが感じたように、リアルな世界にも目を向けてと思うところもありますが、単なるブームですから、しばらく経てば、やっている人は少数派になると思います。人生いろいろ。趣味もいろいろ。ポケモン
goは趣味には入らないのかな。こんなにたくさんの人がはまっているから…。
2016/09/16 17:34  | URL | やまね #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minomushi66.blog19.fc2.com/tb.php/707-f090b03c
| メイン |