ヤマサナエの飛翔
- 2016/07/26(Tue) -
160521yamasanae5691.jpg
5月下旬に、各務原市の湿地近くの小川で撮影したヤマサナエの飛翔写真。望遠レンズではなんとか撮れるけど、できれば魚眼で背景を入れて撮りたい。でも、いまだ実現せずです。。

相変わらず更新が滞りまくっています。ごめんなさい。
そして、新しいネタ(写真)も撮れない。どうしたらいいのだ~~~!
この記事のURL | トンボ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サンコウチョウ
- 2016/07/22(Fri) -
160515sankoutyou5597.jpg
サンコウチョウは、台湾からフィリピンに分布し、夏鳥として日本に飛来する鳥(らしい)。
鳥のことは詳しくないので(^^;
5月に、鳥好きな子供と一緒に岐阜市北部の雑木林に行って撮影しました。
サンコウチョウを狙う高価なカメラとレンズを持ったカメラマンがいっぱいで、少し気後れしてしまう笑
でも、見ることが出来て写真も撮れてよかったです。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガの幼虫を捕らえたリュウキュウシジュウカラ
- 2016/07/16(Sat) -
160504ryukyuushijyuukara5439.jpg
沖縄旅行で、今帰仁村に泊まった時、宿の前にあった大木のうろに、リュウキュウシジュウカラの巣があり、親鳥が餌を運んできては、飛び立っていました。
カメラを構えて、しばらく待っていると、スズメがの幼虫?を銜えた親鳥が戻ってきました。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |