- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アカショウビン
- 2016/05/30(Mon) -
160502akasyoubin5223.jpg
今回の沖縄旅行は、なぜか鳥好きになった子供のおかげで実現したものとも言えます。なので、今までは昆虫一色だったのが、鳥やら熱帯魚やら6本足ではない生物を見ることも目的でした。個人的には虫だけでもよかったのですが。

でも、アカショウビン見れたのは、すごく久しぶりでしたし、写真撮ったのは初めてだったのでうれしかったですね!
かっこいい!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オキナワツノトンボ
- 2016/05/26(Thu) -
160430okinawatsunotonbo4786.jpg
竹富島の古い沖縄の集落を一望できる「なごみの塔」。まさに観光客として「なごみの塔」に行ったところ、塔の下にオキナワツノトンボがいました。沖縄の古民家が並んでいる方向ではなかったものの、塔を訪れる観光客と一緒に撮影しました。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第37回SSP展 自然を楽しむ科学の眼 2016-2017
- 2016/05/24(Tue) -
今年もSSP展の季節となりました。

日本自然科学写真協会(SSP)主催で、環境省後援の
「第37回SSP展 自然を楽しむ科学の眼 2016-2017」
が、富士フィルムフォトサロン東京を皮切りに始まりました。
私も、「クロカタビロオサムシとサビキコリとヤマトシリアゲ」という写真1点を出しています。
海野会長をはじめ、自然科学関係の非常に面白い写真ばかりですので、是非、おいでください。

【東京展】2016年5月20日(金)~5月26日(木)
富士フイルムフォトサロン東京
【大阪展】2016年6月24日(金)~6月30日(木)
富士フイルムフォトサロン大阪

この記事のURL | 写真展など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シロオビアゲハの求愛
- 2016/05/21(Sat) -
160430shiroobi4776.jpg
今回の沖縄旅行は、自分の自由時間がフルにあるわけではなく、合間を見て撮影でしたが、小学生だった30数年前からの憧れの地で、久しぶりに見る虫たちは新鮮でしたね!
求愛するシロオビアゲハ。沖縄県竹富島にて。
この記事のURL | チョウ・ガ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
沖縄
- 2016/05/18(Wed) -
ishigaki.jpg
GWに、沖縄本島と八重山(石垣島、西表島、竹富島)に行ってきました。
実に15年ぶり、場所によっては20年ぶり近い訪問となりました。もくもくした雲とエメラルドグリーンの海を見ると、めちゃうれしいです!!!
写真は、石垣島新石垣空港上空から撮影したものです。
この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
