アブラゼミの羽化
- 2015/09/26(Sat) -
150805aburazemi0560.jpg

また、季節外れですみません(^^;)
8月上旬の夜8時過ぎに名古屋市内で見つけた羽化中のアブラゼミです。この時期のこの時間には、あちこちでアブラゼミの羽化が見られました。
でも、今はアブラゼミもいなくなって、そう思うと少し寂しい。
この記事のURL | 街の虫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ノコギリクワガタのペア
- 2015/09/26(Sat) -
150725nokogiri0239.jpg

すみません。
忙しかったりして、またまたブログの更新が滞ってしまいました><
なので、しばらく季節外れの写真をアップすることもあると思います。。。

写真は、7月下旬に、子供と一緒に可児市の雑木林にカブトやクワガタを探しに行ったときに見つけたノコギリクワガタのペア。
この記事のURL | 甲虫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第40回視点展
- 2015/09/11(Fri) -
「日本リアリズム写真集団(JRP)」の「第40回視点 名古屋展」
8日(火)から13日(日)10:00~18:00
13日(日)は17:00まで
入場料、一般500円、学生300円
会場、愛知県美術館 8階 H.I室

今回は愛知の名北、名南 両支部の作品展が50回目の節目を向かえるということもあり。愛知50周年記念展 「あのころ いまどき」をテーマにした特別展も開かれます♪
会場、地下二階アートスペースX

土曜日は塚本伸爾先生のスライドショーもあります(無料、不要予約)14:30~
ぜひお友達お誘い合わせの上、お越しください

私は、視点展には、名古屋市内で撮影したセグロアシナガバチを、リアリズム写真集団展にはトンボの写真を、地下2階アートスペースX室の企画展には、過去に視点展入賞作品のうち、ハエの写真を出しています。

是非、おいでください。
この記事のURL | 写真展など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |