モスラ 現る?
- 2009/08/07(Fri) -
アゲハチョウの幼虫とサラリーマン

1ヶ月ちょっとまえのとある日、名古屋城外堀のカラタチに丸まるとした大きなナミアゲハの幼虫を見つけました。
虫の眼レンズを使って、接近し、幼虫の背後の歩道に人が来るタイミングを見てシャッターを切りました。そのうちの1枚がこの写真です。ちょうど、お昼ご飯を食べて仕事に戻るサラリーマンの群れとモスラ?みたいなふとっちょ青虫君を1枚の写真に収めました。この大きさの対比は、おもしろいなぁと思っています。

実際にこんなアオムシがいたら、ほとんど、「風の谷のナウシカ」かも・・・
ちょっと怖いなぁ・・・
でも、僕は虫使いになりたいかも。

皆さんの近くにも、気が付かないけど実は小さな生き物達がいっぱいいますよ。一度、覗いてみたらおもしろいと思いますよ。
この記事のURL | 街の虫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |