雪景色
- 2017/01/16(Mon) -
170115snow3395.jpg
日本のあちこちで大雪となったことがニュースで流れてて、岐阜市内も積雪となりました。
すごい大雪ではないものの、ここ数日10㎝くらいの積雪量となっていました。昨日の午後からは晴れ間もあり、その時に金華山と岐阜城と長良川の雪景色を撮ってきました。

dsc3395.jpg
こちらは岐阜市柳ケ瀬近くのケヤキ並木。

寒いのは好きじゃないけど、雪の降った景色はいいですね!
この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晩秋
- 2016/12/11(Sun) -
161203autumn2568.jpg
先週末、名古屋市東部の雑木林です。クヌギやコナラが黄色く色づいていて、秋も終わりが近づいているようです。虫たちの活動が少なくなって寂しい気持ちもありますが、こういうのも好きです。
この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
沖縄
- 2016/05/18(Wed) -
ishigaki.jpg
GWに、沖縄本島と八重山(石垣島、西表島、竹富島)に行ってきました。
実に15年ぶり、場所によっては20年ぶり近い訪問となりました。もくもくした雲とエメラルドグリーンの海を見ると、めちゃうれしいです!!!
写真は、石垣島新石垣空港上空から撮影したものです。
この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台風接近(ちょっと前だけど)
- 2015/08/06(Thu) -
150715typhoonP7150106.jpg
今更ですが、台風11号が接近していた7月15日に、名古屋城内堀から北西方向を見て撮った写真。もくもくした雲を見ながら、写真を撮ろうと思って歩いていたら、周囲の木が額縁のように見える場所を発見!
そこで撮りました。
何か面白かった。
何の変哲もない場所だけど、違う状況の時にも同じ場所で撮ってみたい!
この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の日の名古屋城のお堀
- 2015/04/04(Sat) -
150403sakuraP4030215.jpg
今日のお昼の写真。
これから数日、天気の悪い日が続くらしい。
最近、雨の日も出来るだけ写真撮ろうと思ってて、雨の日の風景も悪くないかな。

でも、やっぱり晴れてた方がいいな。
この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ