- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
身構えるウチワヤンマと迫るギンヤンマ
- 2017/10/03(Tue) -
170910uchiwagin1366.jpg
ウチワヤンマはヤンマの名がついていますが、サナエトンボの仲間で静止するときは、羽を開いて止まっています。
大きな池に張り出した枯れたヨシで縄張りを見張っていたウチワヤンマにギンヤンマが迫ってきました。ウチワヤンマは開いていた羽を閉じて応戦体制?なんでしょうか?
面白いシーンでした。
この記事のURL | トンボ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒガンバナにやってきたナガサキアゲハ
- 2017/10/02(Mon) -
170924nagasaki1633.jpg

170924nagasaki1642.jpg
ヒガンバナにやってきたナガサキアゲハ。
ヒガンバナは鮮やかで季節感があって絵になりますね。ヒガンバナとチョウを一緒に撮りたいと思って探していたら、ナガサキアゲハのメスが飛んできてくれました。
この記事のURL | チョウ・ガ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒガンバナとナミテントウ
- 2017/10/01(Sun) -
170924namitentou1605.jpg
ヒガンバナに止まっていたナミテントウ
この記事のURL | 甲虫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コフキゾウムシの交尾(深度合成)
- 2017/09/25(Mon) -
170830kofukizoumushi8300120.jpg
オリンパスTG-4の深度合成で撮影したコフキゾウムシの交尾
この記事のURL | 甲虫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アサガオとイチモンジセセリ
- 2017/09/24(Sun) -
170828ichimonjiseseri8280097.jpg
アサガオにやってきたイチモンジセセリ
この記事のURL | チョウ・ガ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
